猫のあくび 文具と猫と日常と

文房具の話や趣味のハンドメイドなど好きなコト語ります…

システム手帳の中身(ミニ6編)

普段持ち歩いてるミニ6システム手帳の中身です。これにはスケジュールは書きませんので、最低限必要な情報ページとメモ用の数枚のみとじてます。あと、小物が少々。

本体はダ・ヴィンチのジャストリフィルサイズで8mmリングなので、綴じ手帳と変わらないサイズです。とりあえず思い付いた事はこれにひとまずメモしておいて後でスケジュール転記したりする使い方なので、時々意味不明な走り書きが残ってたり^^;

買い物メモは、そのままここにまとめておきます。出かけてから何が必要だったかすぐ忘れるので必須…(´・ω・`)

https://www.instagram.com/p/BePIRiaH4np/

システム手帳はスケジュール以外のメモ帳代わり。 こそっと忍ばせてるビクトリーノックスのツールカードは何気に便利… #手帳の中身 #システム手帳

本体のカード入れ

もしもの時のテレフォンカード(多分使わない)
ビクトリーノックスのツールカード(嵩張らず、意外と使うので常備)

フリーポケット

人に貰った名刺とか
子どもの小さい頃の写真(この頃は可愛かったと眺めるw)

リフィル色々とインデックス

落書きのようなメモ
買い物メモ
各種アカウントの覚え書き
電池の型番とか色々…

基本、とりあえずいつでも参照したい情報のまとめ

ファスナーポケット

クロネコヤマトのカード
切手
絆創膏

後ろのスリット

別冊のアドレス帳
(とりあえず住所を使う人のみ30人分くらい)

これにマンスリー入れれば、スケジュール手帳持ち歩かなくていいんだけど…来年までに考えよう。せめて、11mmリングなら良かった…