猫のあくび 文具と猫と日常と

文房具の話や趣味のハンドメイドなど好きなコト語ります…

バレンタインの憂鬱

今週のお題「バレンタインデー」

今年はどうしよう

とりあえず義理チョコはまだ送ってないけど一応手配はしました…が、旦那のどうしようか悩み中。作るか買うかって選択肢ですが。

義理チョコはどこまであげるか

仲のいい友人と義理父までです。学生の頃から社会人にかけては、男女比がとんでもない所にしかいなかったので周りに配ることはやりませんでした。(配ったら破産する( ºωº ))
友チョコなら交換とかしたことはありますが…まぁ基本、義理はほとんどあげません。お世話になった人に贈ったり程度?

甘酸っぱい思い出なんか無い

バレンタインに告白とかするような女子力は持ち合わせておりませんでしたので、そういう思い出は皆無です。その時付き合ってた人には一応あげてましたが、その程度という。そんな可愛げがあったら良かったのにね...( = =) トオイメ

ダイエットにいいチョコを求めて

とりあえず今年は旦那にあげるのがメインな訳ですが、旦那は高血圧症により体重を落とすようにお医者様から言われてます。私も痩せたいとは思ってますが、それより深刻なレベルで痩せなきゃまずい健康状態なわけで。でも甘いものは好き。

という事で、糖質制限レシピのチョコケーキを作るか、糖質制限チョコを買ってみるか悩んでます。

糖質制限レシピも意外と多い

おからをメインに使ったチョコケーキのレシピは友人に教えてもらいましたが、なかなか美味しくて良かったです。あと、作った事は無いけど豆腐を使った生チョコ風とかもありますよね。
おからチョコケーキは気が向いたら別記事で書くかもです。

糖質制限スイーツも色々出ている

ネットを眺めてると糖質制限スイーツも色々出ていて今は至れり尽くせりだなぁと思います。美味しいのかな?美味しいといいなぁ。
試しに買ってみようかと思ってますが、とりあえず味が気になるw

結論

ここまで書いて、文字数の少なさに愕然?^^;
要するにバレンタインとはあまり縁のない人間と言うことか…

書けるようなエピソードも何も無いバレンタインですが、最低限嫁の務めは果たします。せめてラッピングくらいしてみようかなぁ。