猫のあくび 文具と猫と日常と

文房具の話や趣味のハンドメイドなど好きなコト語ります…

ウォルドルフ人形③

雪も溶けたいぶ春らしくなってきましたね。というか今日はひな祭りですが、うちは息子ので特に何もしません。雛人形作ってみたいとは思うのですが…毎年思うだけでいつの間にか終わってます^^; うちの雛はみんな猫なんで雛人形あっても喜んでくれない(  ˙-˙  )

 

↓以下は過去記事なので昨年の夏の話ですが…


さて、3日目です。

今日は、肩と腕の付け根、脇、それから足首を縫いまして…顔の刺繍以外は一応本体が終わり?
ここまでで、1時間半。ボディ作成に7時間半って所ですね。

f:id:megumi0812:20180303153118j:plain
なんか肩が非対称だったり、首周りがキレイじゃない気がしますが…なんとか人の形だよね?といって妥協します( ̄▽ ̄;)

で、最後に一番時間かかりそうな髪の毛(´・_・`)

とりあえず下地で地肌を隠すように刺繍するだけで2時間半かかりました。つ、疲れた…
後は、適当にループ刺しで髪を増やしていきます。何時間かかるのかなぁ(トオイメ)

f:id:megumi0812:20180303153055j:plain

服も作らなきゃなんだよね…服…
ヒラヒラのスカート作るの好きだけど、男の子の服かぁ(´・_・`)ズボンとシャツ作ればいいのかしら?

幸いまだ日数はあるので、チマチマ縫います( ̄▽ ̄;)