猫のあくび 文具と猫と日常と

文房具の話や趣味のハンドメイドなど好きなコト語ります…

ホワイトデーに文房具

今週のお題「ホワイトデー」

今年のホワイトデー

今年のホワイトデーは、早々に色鉛筆貰いました〜ヾ(*´∀`*)ノ

近所のTSUTAYAで投げ売りのように売られてるヴァン▪ゴッホの水彩色鉛筆がありまして…あんまり安かったので、お小遣いで買おうかな〜と旦那に話をしたら、何故かホワイトデーに買ってくれるという話に。それも最初自分で買おうとしたのは36色だったのに、60色のやつ!!

まだ本格的に使ってはいませんが、眺めてはニマニマしてます(*´ω`*)

https://www.instagram.com/p/BgGQ3LwhfcL/

#ヴァンゴッホ #水彩色鉛筆 の60色セット。眺めてるだけでも幸せ…でもやはり使わないと^^;

でもバレンタインたいしたものあげてない

いくら特価だったとは言え三倍返し所じゃないんだけど…うーん。まぁ人の好意は無下にしちゃいかんと、素直に喜んでます。バレンタインにあげたのって、手抜きケーキとチョコだけなんだけどねぇ。

 

nekonoakubi.hatenablog.com

nekonoakubi.hatenablog.com

私へのプレゼントは難しい?

うちの旦那は、私へのプレゼントは下手にアクセサリーとかより文具か画材与えれば喜ぶと思っているらしいです、当たってるけど(笑)

昔はアクセサリーとか買ってきてくれたりもありますが、私の好みがめんどくさいのと、欲しいと思うと自分で勝手に作り始めるのが常なのでアクセサリー類は止めたらしいです。

私の好みってそんなに難しいのかな…基本シンプルデザインが好きなだけなんですが…

文具&画材はプレゼントされても嬉しい!

何はともあれ、新しい文具はワクワクします。とりあえず色見本作ろうかな〜とか思ってます。そうすると他の手持ちの色鉛筆の色見本も作りたくなるので時間かかりそうですが…

相手は選びますが、中には万年筆やインクや高級ノートや画材など…そんなものを喜ぶ女性もいるのです。万人受けを考えるならオシャレなボールペンに名前入れてもらったりすると特別感も増すし、使える物なので悪くないかと。

ちなみに子どもにはナイショです

うちの子は誰に似たのか(?)文具だの工具だのが大好きで、見つかったら最後、自分も使うと言って聞かないので…。家にいるとひたすら工作してるし、私が何か作ってると自分もやりたがるし。

気持ちは判るけど…刃物類や工具は私の物だと危険な物も多いので、子どもには別に与えています。当然色鉛筆なども、私のは勿体ないから貸しません(笑) 扱いが乱暴だからすぐに折るんだもの^^;

とりあえず大切に使います〜ヾ(*´∀`*)ノ