猫のあくび 文具と猫と日常と

文房具の話や趣味のハンドメイドなど好きなコト語ります…

トラベラーズノートが欲しいかもしれない

トラベラーズノートのブルーが通常販売に

デザインフィルの「トラベラーズノート」…何度も欲しいかな?いや使わないよね…の自己問答を繰り返しては手を出さなかった物です。

www.travelers-company.com

何周年だったかに限定でブルーが出た時に再び欲しくなり、でも我慢してたら限定なので物が無くなり物欲に勝ったと思っていたら、ついにブルーが通常販売されることになったらしい…

うん、限定じゃ無いならしばらく悩めるね。
しばらく悩んでも買える状態なら…いつか買ってしまいそうだよ( ºωº )

革とノートが好きなら心惹かれるトラベラーズノート

最初に出たのはもう何年前でしょう…なんかわりとひっそりとデビューした印象なんですが、すっかり定着しましたね。一枚革にノートを挟んでゴムで止めるだけというシンプル仕様なので、いくらでも勝手にカスタマイズ出来るのが受けたのかなぁ? 逆にシンプルに使うのも良さそうだけど、その変は好みなのでしょう。

トラベラーズノートでググれば、沢山の使用例が出てきますので物欲を刺激される事は必死。でもでもきっと使い所に悩むと思うんだ…物欲に負けて買ったものの未使用で積んであるノートがいっぱいあるし…

店頭の見本は何故か傷だらけ

傷だらけなのも味だとは思うけど、個人的には革はちゃんとクリームとかで艶を出して使いたいタイプ。ある意味あの傷だらけのサンプルのおかげで今まで買わずに済んだともいいます。

でも、ちゃんと手入れして艶だしして使ってる人のをネットで見るといいなぁ…と思ってしまう^^;

実はリフィルは持っている

トラベラーズノートのリフィルは、レギュラーサイズもパスポートサイズも持ってて、使ってるのもあるんですよね…
正直、リフィルだけでも使えると言えば使えるわけで、MD用紙が好きなのもあって持ってるわけです。となると、本体買っても使うと言えば使うのかなぁ…悩ましい。

とりあえず今は予約受付中らしい

ブルーは今月の29日発売だそうで…予約もいっぱいな所もありますね。私はしばらく様子見して、供給が落ち着いたら考えようと思ってます。あの暗めの青が好みドンピシャだったのが恨めしい…好きな色じゃなければスルー出来たのに(´・_・`)

物欲に負けませんように…