猫のあくび 文具と猫と日常と

文房具の話や趣味のハンドメイドなど好きなコト語ります…

友達何人出来るかな?

今日も軽く日記で

入学式はまだで春休み中ですが、本日から子どもが放課後児童クラブに通い始めました。

別に新学期が始まってからでも良かったのですが、園から同じ小学校にいく子がいないため少しでも慣れて友達出来ればいいなぁ…と。

うちの学区のクラブは小学校に併設されてるので学校に通う練習も兼ねてます。わりと学区の端なので、子どもが通学路を覚えるまで送り迎えが必要ですが、散歩だと思う事にしよう。

初日で誰も知らない中大丈夫かなぁ?と心配でしたが、すっごく楽しそうに帰ってきました。だから、なんで、この極度の人見知り人間の私から、こんな異常に人懐っこい子どもが産まれたのか未だに謎です(꒪⌓꒪)

とりあえずもう友達も出来たとか言ってるので、あとはあんまり周りに迷惑かけない程度に楽しんでくれればいいかなぁ。これで一応、入学式までに同学年の友達も出来てそうで安心しました。