猫のあくび 文具と猫と日常と

文房具の話や趣味のハンドメイドなど好きなコト語ります…

子どもが近所の桜の下から花弁(というか花丸ごと)拾ってきまきた。風が強かったから花弁どころか花ごと落ちてたらしいです。

せっかく綺麗なので硝子の器に水を張ったら一生懸命並べ始め…もう少し空間が空いててもいいと思うんだけど、本人はとりあえずびっしり埋めたいらしく追加で拾いに行って両手にいっぱい拾ってきました^^;

押し花にしたいところだけど、乾燥剤とか上手く使わないと桜の色抜けちゃいますよね…。ドライフラワー用のシリカゲルがあれば良かったのですが。

今年の桜は早々咲いてあっという間でしたが、春はしっかりと感じられました。天気悪くて花見でお弁当は出来なかったけど、それは来年に期待したいと思います(*'ω' *)

https://www.instagram.com/p/BhQuAiGHirA/

子どもが近所で拾ってきた桜、硝子の器に浮かべて遊んでました。 #桜