猫のあくび 文具と猫と日常と

文房具の話や趣味のハンドメイドなど好きなコト語ります…

今更ながらの自己紹介

今週のお題「自己紹介」 

自己紹介と言っても、実はあまり書けることがありません。個人情報とかって問題以前にあまり紹介出来るようなエピソードが無いので^^;

とりあえず趣味は作ること

今現在の趣味は主にハンドメイドですが、昔からとりあえず何か作ってれば満足でした。以前やっていた仕事はPC作業とは言え「作ってる」という満足感を覚えるものだったので、当時は仕事が趣味でした…友人や同僚にワーカホリックと言われたものです。

ハンドメイドでも仕事とは言えないけどお小遣い稼ぎしてるから、感覚としては同じ感じ。(全然儲からないけど)

子どもの頃からの活字中毒

後、活字読んでると周りの音が聞こえなくなる程度の活字中毒です。最近はネット小説も長編でなかなか面白いのが読めたりするので、1度読み始めると読み終わるまで意識がそっちにもっていかれたまま生活してます( ºωº )

中学生の頃の寝る前の愛読書は三省堂の国語辞典第4版でした。とりあえず字を見てないと眠れないけど、夢中になりすぎても眠れないので辞書っていい読み物でした。

好きな動物は猫!何がなんでも猫!!

猫をこよなく愛してます、猫をモフモフしてるのが幸せ…。犬派だった旦那を猫派に洗脳し、子どもが生まれる時に最初に心配したのは猫アレルギーかどうかだったかという^^;

犬も可愛いですけど、なんとなく猫の方が波長が合うのです…個人(個体?)差はありますが。

新潟生まれの新潟育ち

一時期仕事の関係で10年くらい関東を転々としてましたが、現在はまた新潟在住。そんな訳で新潟がらみのネタも書いてみたりしてる、地元好き。唯一の難点は以前の仕事はこの辺じゃ出来ないという事かな…まぁ業界的にもう戻ってもついていけないと思うので諦めてますが(´・_・`)

理系のような文系?

数学と物理が好きで工学系に進学しましたが、英語さえ出来れば児童文学とか勉強したかったというどちらだかよく分からない感じです。活字中毒により図書館司書に憧れてた事もありますので、本当にどっちなんだか。ひとつ言えるのは英語が大の苦手…仕様書や業務連絡くらいなら辛うじて読めますが聞き取れません( ºωº )
もう関係ないからいいけどねw

将来の夢?

体調治して社会復帰!
これを夢と言っていいものか悩みますが、少し無理するとぶっ倒れるので結構切実なんです(꒪⌓꒪)

家事をしっかりやってハンドメイドを多少根を詰めても潰れない体調になるのが差し当たりの目標。本当は外で働きたいのでそこまで持って行ければ…いいなぁ…

とりあえず今現在の日常

子どもの相手と読書と最低限の家事と、体調が良ければハンドメイドの時間で1日が終わります…もう少しアクティブになりたい今日この頃です。

https://www.instagram.com/p/BbdSMSsA8WA/

寒くなりました、猫もまるまる季節です。私も一緒にまるまっていたい