猫のあくび 文具と猫と日常と

文房具の話や趣味のハンドメイドなど好きなコト語ります…

アイロン壊れた(´;ω;`)

今日もまだ体調悪いので簡単な日記です。

 

アイロンが壊れました…たぶん断線だと思うけど、分解しないとよく分かりません。壊れたものはとりあえずバラしてみるのがいつもの行動ではありますが、テスターも実家行かないとないし、今はばらす元気も無いので放置してます。

 

服は正直アイロン必須なものは殆ど無いので、困るのは主にハンドメイド作業なんですけどね^^; 以前から母に、私の使い方ならパッチワーク用のミニアイロンか細工用のコテの方がいいんじゃないの?と言われていたくらいで………確かに先を変えられるコテは欲しいとは思ってたのですが。

 

気が向いたら分解してみますが、新しいアイロン買うかコテを買うか悩み中です。でも普通にアイロン買うのが一番安く済むんだろうなぁ。なおせれば一番楽だけど、ケーブルが断線してるだけなら代わりに付け替えれば済む話だけど電熱線回りだと下手な事すると危ない気もするので悩みどころ。

 

めんどくさい事は頭痛が治まってからにします(´・_・`)