猫のあくび 文具と猫と日常と

文房具の話や趣味のハンドメイドなど好きなコト語ります…

2019-01-01から1年間の記事一覧

ネット中毒者がネットを使えなくなってどうなったか

久しぶりにblog書きます、こんばんは。実は、先月の中頃まで1ヶ月近くネットが使えませんでした。正確にはタブレットを壊して、修理しようか新しいの買うかでうだうだしてただけですが。(通話専用ガラケー+タブレット使用です)PCはあるし、完全なるネット…

デジタルvsアナログ (手帳&ノート)

昨今(でもないか)の手帳ブームで、そろそろ手帳売り場が賑わう季節となりました。手帳会議的なものも脳内では繰り広げてはいるのですが、まず「紙の手帳」から考えていたので、もう少し広く(スマホ等の)デジタルも視野にいれて個人的に考えてみたいと思いま…

台風=偏頭痛

台風15号はモロに関東直撃ですね。被害が大きくならないといいのですが… 日本海側は今の所雨も風も無いですフェーン現象で夏が帰ってきた暑さでしたが。それよりも、なによりも、偏頭痛が酷くて本日は辛かった。現在進行形で頭痛いです。 気象病持ちの皆様、…

手帳会議 2020

手帳シーズン到来って事で、恒例の手帳会議しまーす。 とりあえず能率手帳 これだけは決定済で、枕元から鞄の中まで1番一緒にいる手帳です。最低限寝込んでても記入する手帳であり、睡眠時間や体調などがメインの「自分観察記録用」天気や気温も体調に響くの…

今年の手帳②

①を書いてからすっかり忘れておりました。 番号振るならさっさと続きを書けよ、過去の自分よ( ´︵` ) と言うわけで8ヶ月ぶりの続きです。 やっぱりリスティ無理でした ①で書いたように、大き過ぎました。季節の変わり目など体調崩すと寝込むんです。かなりの…

ハッピーバースデー

今日は暑いですね。35度は地獄だ〜 でももっと暑い所も沢山あるみたいなので贅沢は言えません。この間は息子の誕生日でした。ケーキは時期的に毎年アイスケーキを作ってるけど、ママの手作りで喜んでくれるのはもう何年もないかもなぁと成長が喜ばしくも寂し…

12 年一回り

このblogの存在を忘れかけていた今日この頃ですが、まだ生きてます。先月末に結婚記念日がありまして、12周年でした。 (干支が1周したよ、凄いよ、よく頑張ったね。旦那様)こんな嫁を見捨てずにいてくれて、ありがとう。 これからもよろしくお願いします。ち…

インフルの季節

インフルが猛威を奮ってますね。 子どもの学校でも学年閉鎖、学級閉鎖がいくつも…先週は平日がそれで潰れました。幸いうちの子は元気なんですが、終わり際にかかりそうな気もして気が抜けません。 インフルじゃないけど、私は風邪が治らなくて撃沈。 やりた…

今年の手帳① 健康管理用手帳

今年の24時間手帳はリスティ1 24時間対応のバーチカルを使い始めてもう何年にもなります。今まで使ってみたのは、博文館のサジェス24、ユナイテッドビーズのA6バーチカル、ラコニックのB6横型バーチカル、ジブン手帳(本家、mini、bizmini)など。このバーチカ…

あけましておめでとうございます

もう6日ですが… そう言えば七草粥の用意してない(;_;) あけましておめでとうございます …来年からは原画描いてプリントしようかなと思わされた、年末の年賀状書きでした。子どもの工作から上に行けないハンコ掘り(;_;) #juiceup #cocoiro #けしごむは…