猫のあくび 文具と猫と日常と

文房具の話や趣味のハンドメイドなど好きなコト語ります…

ハッピーバースデー

今日は暑いですね。35度は地獄だ〜
でももっと暑い所も沢山あるみたいなので贅沢は言えません。

この間は息子の誕生日でした。ケーキは時期的に毎年アイスケーキを作ってるけど、ママの手作りで喜んでくれるのはもう何年もないかもなぁと成長が喜ばしくも寂しいです。

見た目が悪くても「美味しい」と食べてくれるのは幸せですね。

ちなみに今年はヨーグルトアイスにしたのですが、ヨーグルトと蜂蜜とフルーツだけでヨーグルトフレーズン作ったら低カロリーおやつが出来そうなので今度試してみようと思います。


https://www.instagram.com/p/B1Ie35cpY1r/
息子の誕生日は恒例のアイスケーキでした。今年は水切りヨーグルトと冷凍ベリーを混ぜたのでさっぱりして食べやすかった。 #てづくりおやつ