猫のあくび 文具と猫と日常と

文房具の話や趣味のハンドメイドなど好きなコト語ります…

blogを書く時間は?

昨夜は女子のカーリングの銅メダルに歓喜ヾ(*´∀`*)ノ
カーリングって見ると面白いもんですね、ゲーム性が高くて頭脳戦だなぁ…と。


さて、今年に入ってから毎日blogを書いている訳ですが、いったいいつ書いているのかというお話です。

思いついた時に題材と見出しだけメモ

タブレットテキストエディタで、思いついた時に題材と各見出しだけサラッと書いておきます。これは、書く時は1日に何個か書く時もあるし、全然書かない時もあります。

じっくり書くのは子どもの添い寝時間

うちの子は寝付いてからもしばらく隣にいないとすぐ起きてしまうので、その間の時間にタブレットで本文書いてます。パソコン使ってキーボード叩いた方が早いことは早いのですが、なかなかパソコンに向かうことって無いんですよね。テキストだけざっくり書いて、子どもがもう起きないくらいしっかり寝たなと思ったら作業終わり。

更新は適当に空いた時間に

テキストデータをコピペして、多少いじって終わり。短時間で終わるので適当に空いた時間にやります。(だから更新時間はバラバラですが)

パソコンに向かうことってあまりない最近

学生の頃から何年も毎日パソコンの前に一日中いる日々を送っていたのですが、体調を崩してからはあまりパソコンを使うことは無くなりました。パソコンの調子が悪いと言われていじったりする程度…。なんというか、ガッツリとパソコンに向かう気力が無いのです…スマホでもタブレットでも更新出来るからblog書けてるって感じですね^^;

デジタルも好きだけどアナログ回帰

最近は手書きが好きになりました、昔は自分の字が嫌いであまり手書きする事ってなかったのですが。今でも自分の字は汚いですが、手書きの方が色々考えられる気がします。

以前はデジタルガジェット大好きだったのですが、今はアナログが合ってるみたいです。もともと文房具が好きなのもあって拍車がかかってるような…手書きの手帳やノートが楽。でもblogのネタ帳とかはないんですね、なんかその時々で思いついた事書いてます。おかげで内容に統一がありませんが…

写真は基本Instagramから

日常的にふと撮った写真をInstagramにあげてます。Instagramは見る方が好きなんですが、一応自分の記録も兼ねてます。

そんな訳で

比較的短時間で更新が終わります。まぁ、大した内容書いてないってのはありますが^^; しっかり書く時間を取らなきゃとか思うような内容じゃないからこそ続いているのでしょうね(*'ω' *)