猫のあくび 文具と猫と日常と

文房具の話や趣味のハンドメイドなど好きなコト語ります…

ウォルドルフ人形⑥

過去記事のウォルドルフ人形の作成記事はこれで最後です。昨年の8月10日に更新したもの…になります。よりによってなんであんなに暑い時期にこんなもの作ったかなぁ…とは思いますが、作成自体は楽しかったです。また作りたいかと言われると、材料がキット以外で入手がめんどうなのと、あんまり作っても引き取り先が無いのとで悩みますが。

 

ではここから過去記事↓


 

長々と関係ない記事で埋めてきましたが、とりあえずこれで完了となります( ・∇・)


やっと女の子人形も完成しました〜
服は子ども服80cmのチュニックの首周りをゴムで縮めただけなので、カボチャパンツ作る方が時間かかりました…ペチコートは省略です。着れなくなったけど可愛い生地の服がまだ少し取ってあるので、そのうち服は増やしたいなぁ。

 

後ろの髪は三つ編みしてるんだけど、写真忘れた…二つわけでもポニーテールでも出来るように植毛したので、髪をいじるのが楽しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

f:id:megumi0812:20180310232847j:plain

顔の刺繍は最後にやったら、ツリ目の猫目風味に…

f:id:megumi0812:20180310232905j:plain

 


とりあえず、これで一旦人形作りは終わります。